2018/09/26 14:14

星のキラキラピアス
アンティーク風ガラスビーズピアス

オーバーオールお好きですか?
わたしは大好きです。
そもそも昔、3歳の頃(記憶にはナイんだけど、実家のリビングにオーバーオール着た3歳のかーわいいわたしの写真が
引き延ばされて飾ってあった。長女だし、めっちゃ可愛がられてたに違いない)
と、まだぴっちぴちの若い頃にオーバーオールを着ていたのですが、ここ2・3年前までは
持ってもいなかったんですよ。しかし、ご近所でオーバーオールを着たご夫婦が犬の散歩をしているのを
ちょいちょい見かけていて、ステキなご夫婦!といつも羨ましく見ていたんです。
うちも犬を飼っているので、そのうち犬をダシに(笑)話しかけて仲良くなり、
オーバーオール談義に花が咲き、ダンナさんのTさんが、
「着てないオーバーオールがあるからあげますよー。」と。
もちろん二つ返事で頂きましたとも。
それからというもの、わたしの中のオーバーオール熱がヒートアップ!!
乗り気じゃなかったうちのダンナ様にもオーバーオールを強要し、4人全員オーバーオールなんて
ことも普通になってきました♪
わたしはそのお友達夫婦のことを【オーバーオール師匠】と呼んでいるのです。

が、、、

長くなるので続きはまた次回~。

ではでは、今日の新作紹介はこちらから↓

星のきらきらピアス~。
こちらのピアス、着けると耳から生えてる?みたいなデザインなので、
わたしのなかでこの手のデザインは耳から生えてるシリーズと呼んでいます♪♪
お星様のビーズはオーロラ色で、クリアなビーズを合わせることでよりキラキラ感が増す気がします。
丸いクリアビーズの先には小さなパール。
ピアスなので、着ける向きもいろいろ変えていただけます。
下からでてる足2本を横向きにしたり、ななめにしたりetc…
へんてこなカタチですけど、そこが個性的でお気に入り。
このピアス、とっても好きなピアスの一つです。

次はこちら↓
アンティーク風ガラスビーズピアス~
このデザインはアンティークのビーズを使ったアクセサリーによくあるデザインなんです。
でもわたしの中では耳から生えてるシリーズですけど(笑)
小さいシードビーズはフランスのアンティークビーズです。ちょっと前に色に一目ぼれして買った
まま寝かしていたんですけど、某パーツ屋さんで似たような色のガラスビーズを発見!
なーんか変わったデザインのアクセサリーができないかなって考えていた時に、
耳から生えてるみたいにしてみよう!
で、できたピアスです。わたしの耳から生えてるシリーズはここから始まりました。
紫のようなー、ピンクのようなー微妙なお色目となっております。
ガラスビーズはカットが施されたビーズなので、キラキラ~キラキラ~。
パーティにも普段使いにもオススメですよー!

今日もお付き合いありがとうございます。
U.alt U子

おまけ↓

お気に入りのオーバーオール♡で公園へ。
ぶかぶかなんだけどそこが◎
この日は30℃超えで暑かったぁ~。





your favorite one

お気に入りのひとつを